IWS

i wood curtain wall

iWS
i wood curtain wall

「i wood curtain wall」は、ビルやマンションの大型開口部に用いられるカーテンウォールを対象に開発されたものです。さらにスチールプレートを用いることにより、3~4階建ての高い開口部にも木製品の利用が可能になりました。

大開口スクリーンシステム

ビルやマンション等の大規模な窓には、アルミ製品の利用が一般的でした。しかし、「i wood curtain wall」は、ビルやマンションの大型開口部に用いられるカーテンウォールを対象に開発されたものです。 スチールプレートを用いることにより、3~4階建の高さの高い開口部にも利用が可能であり、このような分野での木製品の活用に道が開けました。 (特許第3785615号)

外観

室内側外観

リフトピン見えますか?

本製品木造建築物の構造柱をそのままマリオンに利用するタイプの製品です。サッシュ部材としてのマリオンが不要なため比較的ローコストとなっています。
施工例1 北海道大学同窓会館「遠友学舎」

木化粧スクリーンシステム

本製品はスクリーン外観を木でデザインしたいというご要望に対応するために開発された製品です。 アルミ外装材の外側に木を貼ることによって、あたたか味のある外観を作ることができます。 外部にはビスなどの止め金具は一切見えないディテールとなっており、樹種は選ぶことができます。

外観

カットモデル

断面ディテール

施工例1 小田原東郵便局
施工例2 自然ふれあい交流館
施工例3 N.Office
施工例4 円山西町の家

木造用外付けスクリーンシステム

木造建築物の構造柱をそのままマリオンに利用するタイプの製品です。 サッシュ部材としてのマリオンが不要なため比較的ローコストとなっています。

内観

外観

施工例1 CKKN邸

多様な開閉タイプ

「i wood curtain wall」は、木・アルミ複合サッシュとして各種開閉タイプをご用意しております。また、各スクリーンシステムに組み込むことができます。

突き出し窓:外観(アルミ焼付塗装仕上)

突き出し窓:外観(アルミ焼付塗装仕上)

自動ドア外観(アルミ焼付け塗装仕上)

自動ドア内観

両開き窓外観(アルミ焼付け塗装仕上)

両開き窓内観

両開き窓ディテール

開き窓内観