IWS

i wood fireproof window

iWS
i wood fireproof window

「i wood fireproof window」は防火地域でも使用可能な高い断熱性を持つ木製窓です。 弊社では、木製防火戸について各種個別認定を取得して来ましたが、 今年3月の防火告示の改正で、木製防火窓の可能性が大幅に認められました。 この改正により、木製防火窓では、サイズや開閉形式に制限なく、 防火対応窓が可能になりました。 弊社の防火技術が生かされる時代がやっときました。

IWS防火製品について

2019年国は木材の断熱性、防耐火性を認め防火設備関係告示を大幅に改正しました。これにより、木製窓が防火設備に大きく利用が可能になりました。
弊社では、これまで各種防火設備個別認定を取得してきており、また告示工事による防火カーテンウォール等にも取り組んできましたが、弊社の技術を国も認めた形になっています。

窓の防火設備への位置付けについて(告示改正概要)- 外部リンク

IWS防火設備個別認定品

IWS防火設備個別認定品

寸法等はお問合せください。

IWS防火製品について

燃焼試験

わが国では、木製防火窓の認定を取得しているメーカーは非常にまれです。しかし、弊社ではお客様のご要望に応えるため、これまで各種タイプ・サイズの燃焼試験を数多く実施し、個別認定を取得して来ました。
ここで実験し、開発した技術が基本にしっかりあるので、今回の防火告示改正による防火仕様にも的確に対応することが出来ています。
一般のカーテンウォールと全く同じ表情の防火対応カーテンウォールは、弊社防火技術開発の結晶です。しかも断熱性は金属製サッシに比べ格段に高くなっています。
カーテンウォール燃焼試験 1
カーテンウォール燃焼試験 2
カーテンウォール燃焼試験 3

防火設備の施工例

防火設備の施工例のご紹介